かながわCo―ネット福祉健康委員会 2022年度地区委員交流会を開催

2023年01月28日

かながわCoーネット福祉健康委員会は、4つの地区委員会(横浜・川崎地区委員会、湘南地区委員会、県央地区委員会、西湘地区委員会)が一緒になって、「福祉」「健康」に関するテーマの学習と交流を年1回行っています。今年は地区委員会ごとにサテライト会場を設けオンラインで学習会を行いました。また、ささやかではありますが学習を受けての感想を地区委員会ごとに意見交流する時間をとり、発表をして感じたことやすぐ実践したいと思ったことを共有しました。

日時 2023年1月27日(金)13時30分~15時00分
会場 横浜川崎地区委員会会場
県央地区委員会第1会場、県央地区委員会第2会場
湘南地区委員会会場
西湘地区委員会会場
県推進委員会会場

 

全体の司会:
木船 有裕(福祉健康委員会県推進委員会委員・JA神奈川県中央会)
内容:
開会挨拶:渡邉 敬弓(福祉健康委員会県推進委員会委員長・ユーコープ)
学習:腸活で健活 ~お酢も使ってさらにパワーアップ!~
JA神奈川県厚生連 保険福祉センター 副部長 横瀬 富美子さん
発表:
西湘地区委員会:里見里奈さん(ユーコープ)
湘南地区委員会:中島洋子さん(パルシステム神奈川)
横浜川崎地区委員会:井上絵美さん(ユーコープ)
県央地区委員会第1会場:大谷八重子さん(JA相模原市)
県央地区委員会第2会場:小山いずみさん(JAあつぎ)
閉会挨拶:
佐藤 有美子(福祉健康委員会県推進委員会委員・パルシステム神奈川)

[福祉健康委員会について]

神奈川県の協同組合は1986年に提携推進協議会を発足させ、1988年には協同組合が提携して取り組むべき課題を「すみよい神奈川づくり」基本構想として発表、様々な事業に取り組んできました。2017年3月には、協同組合・非営利協同組合の連携・協働を地域ですすめていこうと、神奈川県協同組合連絡協議会「愛称名:かながわCoーネット(こーねっと)」を発足しています。
福祉健康委員会は、「健康」と「福祉」に関する課題別委員会組織として、提携推進協議会の時代から活動を開始して、かながわCo―ネットのもと、活動・交流が継続して行われています。