2019年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第5回調査、生命保険部門にて CO・OP共済が「顧客満足」1位を3年ぶりに獲得しました!

2019年12月29日
2019年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第5回調査、生命保険部門にて
CO・OP共済が「顧客満足度」1位を3年ぶりに獲得しました!

日本コープ共済生活協同組合連合会の取り扱うCO・OP共済は、サービス産業生産性協議会が12月24日に発表した、2019年度JCSI(日本版顧客満足指数)第5回調査結果発表、生命保険部門にて顧客満足度第1位の評価をいただきました。

JCSI調査は、サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」を数値化・可視化して、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査です。

コープ共済連は、今年度も、全国の生協職員一人ひとりが組合員の声に耳を傾けながら、その「ねがい」に応えたいという「おもい」を持って取り組み、お役立ちの幅を広げてきました。その結果、6指標中4指標(顧客期待、知覚品質、知覚価値、顧客満足)において1位の評価をいただきました。

CO・OP共済は、同調査において2016年度まで4年連続で獲得していた顧客満足度第1位の評価を、このたび3年ぶりに獲得したことになります。

今後も組合員の皆様の暮らしに寄り添った共済としてご満足いただけるよう、努めてまいります。
(参考リンク)JCSI調査結果プレスリリースHPはこちら